池袋

学校の友人と池袋に行ってきた。


それにしても、今日久しぶりに池袋に行ったよ。
私にとって「どうせ池袋に行くなら、新宿or渋谷or秋葉原に行こう。」というのが基本ですからね。


まあ、今日久しぶりに行って、池袋の重要性を認識したけど。



まず、池袋のアニメイトへ。
アニメイトっていうとこには、アニメグッズとかマンガとか色々あった。
私にとって、アニメイトとかそういう系の店に行くのは初めてなわけで・・・
事態はアキバのそういう系の店ほど大変じゃなかったから良かった。
良かったというか、噂のアレなマンガもあったりと、むしろ楽しめました。



次に、アニメイトでは何も買わずにヨドバシカメラへ。
あれ?池袋にヨドバシないの?
池袋を歩いて探すもヨドバシカメラは1店も見つからず・・・


しょうがないので、鉄道模型を扱っていないと思われるビックカメラへ。


・・・鉄道模型扱ってましたw


ビックカメラ総合館とかいうのに入ったんですね。
とりあえず、鉄道模型を扱ってたけど、商品の並べ方がおかしかった。
商品をかけるフックみたいなのがあるじゃないですか。
ひとつのフックに色々な種類の商品を並べていて、商品の種類は結構揃っているんだけど、商品を探したりするのが大変。
まあ、本店では扱っていなかったし、扱っていても線路だけで車両を扱っていないところから、基本的にビックカメラ鉄道模型を扱っていないとみて良いね。



当然そんなビックカメラ鉄道模型は買わなかった。
その他、マックで食事をしたりして帰宅。
途中、武蔵浦和に停めておいた自転車に放置自転車の赤紙が貼られているというハプニングがありましたが。