塾の試験310分

久しぶりに「学校・勉強」のカテゴリーが出てきましたね。




今日は、大学受験の塾と高校受験の塾の両方の試験があったんですね。
まあ、時間が重ならなかったのが幸い。


午前中に大学受験の塾の試験、午後に高校受験の塾の試験と。
ちなみに大学受験の塾っていうのは新宿にあります。
高校受験の塾というのは地元の塾ですけど。



まず、新宿の「クラス分け試験」っていうのを。(←この試験名で何処の塾か分かっちゃうかも。
なんか図形が全くでていなかった。最近習った、2次方程式とかルートとか。
まあ試験の出来は、あまりよくなかったと思うねw


余談だけど、今日の新宿駅はガラガラだった。
新宿駅だから完全にガラガラというわけではないけどね。
西口なんて改札の端から端まで見えたよwww
さすが日曜日だね。



一度帰宅し昼食をとってから、午後の部へ。
地元塾だから大した事無いとか思っていたけど、終わった時はさすがに疲れましたね。
なんたって、国数英理社の5教科だったから。
午前は数学だけの1教科で80分だったけど、午後は国数英が各50分で理社が各40分だったから、午後の方が大した事ありました。
ちなみに試験の感触は、こちらもあまり良くなかったw



というわけで、今日は全部で310分間試験をしていたんですね。
私にとっては、かなり長時間の試験でした。