モバイルSuicaのチャージ

今日、入会後初めて「モバイルSuica」を使ってみた。


まずチャージなんだけど、ファミリーマートでやってみた。
なんか「Famiポート」っていうのを使ってレシートみたいのを出して、レジに持っていかないとならなくて・・・
しかも、選べるのが1000円・3000円・5000円・10000円と、私は2000円をチャージしたいので、この場合1000円のレシートを2つ出さないといけない。本当に不便。
というか「Famiポート」っていう端末を使わなければならないところが面倒。
NEWDAYSみたいにレジに行くだけでチャージができてほしい。
(まだ、NEWDAYSSuicaをチャージしたことはないけど。)