黄色い電車

「黄色い電車」といっても「中央・総武緩行線」じゃなくて「西武」のことです。
まあ、今の西武のコーポレートカラーは青系のものだから「黄色い電車」っていうのが良いか分からないけど・・・



その西武鉄道が新型車両を導入するらしいです。ニュースリリースを見るとイメージ画像が載っています。
それにしても車両のデザインが以前からかなり変わっていますね。なんか西武にしては凄くザンシン。
新型通勤車両「30000系」2008年春デビュー - 西武鉄道ニュースリリース



それに加えて西武のニュースリリースを見ていると「4月27日(金)より「早期地震警報システム」導入」なんて記事を見つけた。
「早期地震警報システム」というと以前に東京急行電鉄HPで同じような題名のニュースリリースを見たんですよね。
その東急と同じシステムらしいので説明は省略。


東急の「早期地震警報システム」導入については3/29の記事を参照。