鉄道を少し安く乗れるソフト「DFS」

JRの「分割運賃」というものを計算してくれる「DFS」というソフトを発見しました。
例えば、左のスクリーンショットを見てくれると分かるかもしれないけど、このソフトに「武蔵浦和〜新宿」みたいに入力すると、自動的に分割運賃の計算結果が出てくる訳です。
分割しないで「武蔵浦和〜新宿」を乗車すると380円
ですが、この「DFS」によると、浮間舟渡で降りれば、上と同じ「武蔵浦和〜新宿」でも370円!!!
「ちりも積もれば山となる」ですからね♪


窓の杜 - 【今日のお気に入り】JRの“分割運賃”を計算「DFS」v0.53
(↑対応OSには「Windows XP」と書いてありますが、私の「Windows 98」でも動作しました。)
乗車券の分割(分割運賃について)