鉄博の運転シミュレータの映像が実写映像になっているとは

http://www.railway-museum.jp/press/pdf/_6.pdf


4月23日のプレスリリースなんだけど、今日初めて見ました。。。
最近は、公式のプレスリリースすらもチェック出来ない状況が続いていたので・・・。


4月29日から、鉄道博物館の209系シミュレータと211系シミュレータの映像が実写映像になってるんだと。
停止位置目標がどこにあるか分からなかったような映像から、実際の映像に変わるということで、運転しやすくなるし運転のモチベーションも上がりますね〜
いつぐらいに撮影された映像なんでしょうね。
プレスリリースのイメージ画像を見てみると、E231系鉄道博物館が写っているから、結構最近の映像じゃないかと思うけど。
しかも、どちらのシミュレータも大宮近辺の映像ということで、なかなか面白そう。。。


平日の昼間とかの空いている時に行って、運転してきたいな〜