首都圏混乱

大宮〜さいたま新都心駅間で架線が切れたらしいね。
その影響で、埼京線京浜東北線宇都宮線高崎線湘南新宿ラインで運行障害があったんだってね。


架線が切れて停電になって、冷房が使えなくなっちゃって、30人が気分が悪くなって病院に運ばれたらしい。
武蔵野線大宮支線を走行する快速むさしの号なんかは、4時間以上も立ち往生したと。


それにしても、架線が切れたのはセクション内で止まってしまったのが原因みたいですね。
なんでも、「停止位置は認識していたが、赤信号に気をとられていた。」らしい。



まあ、JR東日本は再発防止よろしく。



通勤の足、大混乱・JR東北線で架線切れ停電 - KEI NET:社会 ニュース
東京新聞:【関連】冷房ダウン蒸しぶろ60分 梅雨の車内『くたくた』:社会(TOKYO Web)